先週がんたれに行こうと思っていたら、笑笑のマスターが「今日は夜休みのはずでしたよ」と。それで調べたら確かに「本日は人出不足で夜はお休みします」と。がっかりしながら帰った記憶も新しいですが、どうしても食べたく和歌山へ向かいました。台風が来るのもなんのその。来る前に行けば良いでしょう!それに来週から暫くお休みに入るようなのでね。

ということで三重で寄り道をした後はお店のある岩出へ。18時過ぎに着いたのですが、並びは無かったのですが店内満席。なので中の椅子に座って暫く待つことに。つけ麵なので普段より少し回転が遅いですかね?

このつけ麺、水木金の夜のみ提供で、私の公休日と上手く重なるのですが、これまで中々タイミングが合わなかったのでようやくありつけました。


先ず見た目もう間違いないやつでしょ!

スープは無鉄砲のDNAを継承したドロリッチて濃厚な豚骨スープでタレもしっかり効いてる。良く炊かれた豚骨は旨味がギュっと凝縮されてる。漂う香ばしい風味は何だろうか?(ちょっと牛っぽい雰囲気にも似たような?) 麺は中太麺。柔らかい感触もありながら締まっていて啜り心地が良い。つけダレにもよく絡んでくる。

チャーシューはしっとりとして柔らかく旨い。味玉もしかり。

最後は飯割りをチョイスして完食。

無心とはまた趣の異なる感じで、がんたれのオリジナリティー溢れる1杯。

また来よう!



DSC07138




DSC07943






豚骨中華そば がんたれ

住所
岩出市溝川278-1

時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日
火曜

P
あり