清乃さんの後はこちらも久しぶりに笑笑へ。こちらも半年振りになるなぁ(遠い目)

以前SNSに出ていたある物と思ったのですが、既に終わったと勘違いして台湾ませそばを注文。そうしたら、アレにしますか?とマスターが一言。

なので食べたかった汁なし担担麺を。山椒は別皿での提供になります。

先ずは山椒を入れずそのままで。胡麻の風味とコクに溢れラー油のピリ辛感が良い感じに刺激。またその奥からは黒酢の仄かな酸味もあり。山椒を入れると痺れが加わり、シビ辛な味わいに。この山椒、香りも凄く良く、もう少し入れたいくらい。黒酢が入ることにより濃厚だけど後味はあっさり。

麺は清乃さんの自家製麺を仕様。このモッチリな中平打ち麺がタレに良く絡む。和えダレとの相性もピッタリです。

ピーナッツの食感か良いアクセントになってます。やはり私的に汁なし担担麺にナッツ系は欲しいと思ってるので。

こちらは追い飯付きなので最後はライスダイブで。

久しぶりの笑笑もやはり旨かったな。

また来よう!

旨いわぁ~!



笑笑




DSC07938






China bistoro 笑笑

住所
御坊市湯川町小松原245

時間
11:30~14:00
17:30~22:00

定休日
水曜

P
あり