城陽の名店を堪能した次は、以前なら同じ城陽にあるつけ麺のお店でしたが今回は無鉄砲へ。平日限定の徳島ラーメンが気になり訪問してきました。

前回より時間が早かったのか、それともまだ学生が春休みだから?かは知らないですが、外には4名の待ち客。でも直ぐに入店できるとはラッキーなこと。

徳島ラーメンは券売機にはないので、限定醤油の食券を買い渡す時に徳島とコール。こちらは味や麺の好みや替え玉はなしのようです。

デフォのスープと違いこちらはほんのりトロミのある甘辛い味付けのスープ。それでも豚骨の旨味はしっかりとあり、無鉄砲らしさは健在です。

麺は細麺。パツリとした食感の麺で茹で加減は気持ち柔らかめな加減。

豚肉は味付け濃いめながら甘辛いという感じはなく醤油か強め。これ肉増しがあれば嬉しかったかな。

無鉄砲流の徳島ラーメンは、王王軒@吉成のような雰囲気もあり、これも白飯に合うラーメンです。

でも本音を言えばデフォ食べれば良かったかなと(笑)



DSC07689




DSC07690






無鉄砲 京都本店

住所
木津川市梅谷髯谷15-3

時間
11:00~15:00
18:00~23:00

定休日
月曜

P
あり