アレが食べたくなり仕事終わりに大阪へ向かう。高速は渋滞してるので下道ですよ!

国1を延々と走り豊川で少し遅い(遅すぎる)夕飯を食べることに。こちらのお店、前々から存在は知っていたので初訪してみることに。


こちら某店が展開するお店のようですね。天理の地ラーメン、スタミナ系と神座を彷彿とさせるようなタイプのラーメンの2本立てのようです。私は迷わずスタミナ系を注文。

タイプでいったら天スタではなく彩華になるんかな。ただスープの色が割と赤いです。ニンニクが香る醤油味のスープはまさにそれを表現しています。動物系のスープに炒めた野菜の甘味が溶け出しピリ辛仕上げに。ただベースが弱いというかシャバいので、後半は醤油がモロに前掛かりになり単純な味に。

麺は中細麺。茹で加減は柔らかくもなく固くもなく。私としては少しスープにミスマッチかな?とは思うけど、そこは好みの問題なんでしょう。

野菜は白菜よりもやしの占有率が高いく、チャーシューは柔らかく至って普通。

確かに再現はしているのでしょう。でもね...何かイメージが違うような...

さてこの後、彩華でも行こうか?




DSC07416




DSC07418






奈良天理ラーメン 天風 豊川店

住所
豊川市赤坂町竹ノ谷38-1

時間
11:00~24:00

定休日
なし

P
あり