葦葉さんを堪能した後は、そにどりではなく、なみへいへ。中々タイミングが合わなくて行けてなかったんよね。三重で旨い博多豚骨と聞いて必ず名前が挙がるこちらのお店にようやく初訪。

幸い1台だけ空きがあったので問題なく車を止める。中待ちが5~6名いるも回転が早いのでそんなに待たずに着席。

こちらは最初に名前を書き、食券を買って待つというスタイル。

今回は博多チャーシューメン半熟煮玉子入り、麺ふつう、ねぎ多めでオーダー。あと味変用の辛ミンチとライスの小を。

香りは抑えめながら旨味がたっぷりでクリーミーな豚骨スープ。塩分濃度も丁度良い感じかと。重たさを感じさせないのでスーッと入っていきます。

極細麺はふつうの茹で加減でもパツリとした食感があり歯切れが良いです。これなら固めでも良かったかな?

チャーシューは少し甘めな味付けでトロトロ。これを高菜と一緒に白飯と頬張ると、そりゃもう堪らん旨さ。生きてて良かったと思う瞬間(笑)

味変アイテムの辛ミンチも注文。途中で投入すると、全体が引き締まりまた食べるスピードが加速する。池めん@牧之原の濃厚台湾っぽい雰囲気になるかな?私的にこれ、なみへい流の濃厚台湾と言いましょう。

久しぶりに博多系の豚骨で心から旨いと思える1杯だった。

また来よう。

これ旨いわぁ~



DSC07775




DSC07780




DSC07778






博多ラーメン なみへい

住所
四日市市小生町23-1

時間
11:00~15:00(売り切れ次第終了)
土日祝10:00~14:30頃

定休日
不定休

P
あり