さて久しぶりの長野、お次はこちらへ。ここも気になっていたお店なんよね。

店横の駐車場が満車だったので第二駐車場へ向かうも初心者や外様には判りづらく2回目のアタックで成功(笑)並びは無かったですが、店内には多くのお客さんが。空いている席に座りメニューを。

濃厚系も推してるようですが、ここはあら塩拉麺を注文。

所謂鮮魚系のラーメンです。こちらは特定の魚というより旬な魚を使用しているようで。そのアラから採られたスープを飲むと、鮮魚特有の風味が口に広がります。勿論それと同時に旨味も広がっていきます。この鮮魚感、終始持続するので途中てあれ?ってなことにはならないかと。塩ダレは円やかで良いのですが、時間が経つとやや塩気が立つかなと。

麺は細麺。少しパツリ気味な雰囲気の麺。特にネガな印象はないですが私的には違うタイプの麺の方が...と思ったり。まぁこれは好みの問題なので注視する必要はないです!

鶏チャーシューはしっとりとし、つみれはフワッとして旨い。小松菜は箸休め的な感じかな。

後半塩気が少し強く感じるかな?とは思ったけど、これ嫌いじゃないね。

今度はつけ麵を食べに来ようかな!



DSC07808




DSC07809






拉麵 空

住所
長野市早苗町41-4

時間
11:30~14:30(LO14:15)
17:30~21:00(LO20:45)

定休日
月曜 火曜

P
あり