空の後は長野駅前へ向かい久しぶりに蕪村へ。ここに来るのって何年振りだ?

前回来た時は満席で暫し外で待った記憶がありますが、今回は時間的にも良かったのか、待たずに入店。おまけに店内も空いていました。


さて私の記憶が間違いなければ、前回食べたのがつけ麺とアゴ出汁そば。なので今回は店の名前が付いている蕪村そばを味玉トッピングで注文。

粘度はなくサラリとした鶏白湯に鰹の旨味と風味がしっかり効いたスープ。少し節のザラついた感触があり、魚介が前に出ている印象かなと。しかし白湯が分厚い下地を作っているので濃厚でもあり。

中細麺はプリっとした食感。ネギと一緒に食べると異なる食感が良い感じ。

チャーシューは柔らかくホロッとしたタイプ。味玉も旨い。


久しぶりに蕪村を堪能しました。ラーメンも良かったけど私はつけ麵の方が好きかな。

また来よう。



DSC07813




DSC07817






麺屋 蕪村

住所
長野市南長野南石堂町1361

時間
11:30~14:00
18:00~2:00
土日は通し営業

定休日
なし

P
なし