長野市内を後にして、向かうはこれまた久しぶりに白馬へ。白馬から見る北アルプスが雄大で凄く好きなんよね。

白馬で癒された後は安曇野市へ向かう。何故なら安曇野で宿題のお店があったので。

ここはどうしても行きたかったお店なんです。というのも、以前長野市内にあったNew old style ゆいが。またおま系がちょうどブレイクし始めた頃に濃厚ガツン系のつけ麺を提供していたお店です。長野の本店は好きで良く行っていました。その支店が安曇野に出来たというのは聞いていましたが、今日まで未訪という...そんな事してたら本店が知らぬ間に閉店ときたもんだ。


久しぶりにあのつけ麺が食べたくなり訪問したのは良いのですが、某SNSでは冠のnosが外れてるんよね。でも店の看板にはnosと書いてある。どっちが正しいのでしょうか?でもゆいがのホームページにはnosの冠が付いていたので、まぁこちらが正しいのでしょう。

てなわけで、特製つけ麺を注文。

少し粘度のある濃厚な豚骨に魚介がガツンと効いたスープ。ほんのり甘味があり節からの酸味も感じる。

麺は中太麺。モッチリとして食べごたえがあり。勿論スープにも絡む。

チャーシューは柔らかい仕上げ。味玉は少し甘めな味付け。

ん?麺も含めてこんな感じだったかな?それとも記憶が美化しているのだろうか?

あの本店で初めて食べた時の衝撃は...

とりあえず食べられたから良しとしようか。



DSC07826




DSC07829






New old style ゆいが 三郷店

住所
安曇野市三郷温2716-1

時間
11:00~22:00

定休日
なし

P
あり