土曜は宝探しで東京へ。聖地の店舗をくまなく回るもお目当ては見つからず...なので帰り際に町田のお店で買い物をしてから夕飯。

いくつか選択肢のあるなか、まだ未訪のこちらへ。

おぉ振り向くとど・みそが!ど・みその方は空いている。尚且つ中にいる客は逆にこちらを見てる(笑)


列に並び待つこと7~8分、ようやく着席。今回はパイナップル塩ラーメンに味玉を。

店に入った時から煮干しの香りとパインの甘い香りが漂い、ある意味カオスな状態(笑)

スープは綺麗な清湯スープ。見た目は至って普通の塩ラーメン。スープを一口飲むと、煮干しや昆布の旨味が主旋律を奏で、その奥でパインの甘味と酸味がほんのり顔を覗かせる。最初はこれ不協和音では?と思うが、徐々にこれが馴染んでくる。デフォで効かせてる胡椒が上手く纏めあげ、塩ダレは尖ってなく円やかな感じ。

麺は細麺。プリっと弾けるような弾力のある食感で口当たりが良い。

チャーシューは柔らか仕上げでこれがなかなか旨い。味玉は...流石にこれは抵抗がちょっとあった(笑)これが一番パインの味を感じるけど、この甘さが私的には合わなかった。カットされたパイナップルは、酢豚に入ってるパイナップルとほぼ同じ感想。

パイナップルさえ気にならなければ普通に旨い塩ラーメン。

塩は合うと思うが醤油はどうなんだろうか?気にはなるけどね。





DSC07580




DSC07579






パイナップルラーメン屋さん パパパパイン

住所
町田市原町田3-1-4

時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日
水曜

P
なし