知り合いが勤めてる会社がBリーグ京都のスポンサーをしてる関係で、チケットがあると知り合いから連絡を貰う。なので人生初のバスケット観戦をするためにハンナリーズアリーナへ。

本音を言えば浜松もホームにしてる三遠ネオフェニックスが絡んでる試合ならまたテンションも上がったとは思うんですがね... 因みにこの日のカードは京都vs琉球。で良く調べたらこの試合、西地区1位と2位の戦いのようで。そりゃ場内は盛り上がってるわな。

話しを戻す。

その前に昼ごはんを(てかほぼ夕飯に近い時間でしたが)。3/28にオープンした阪急三番街のフードコートへ向かいました。お目当ては勿論マルショウです。M女史はお忙しそうにしていたので声はかけられず。その代わりオーナー様にLINEを送っておきました(笑)

やはりマルショウへ来たら台湾まぜそばを食べない訳にはいかない。何故なら、大阪で台湾まぜそばのパイオニアのお店だから。

本家のはなびと比べるとこちらはあっさりとした仕上げ。でも辛さと旨さのバランスが凄く良い。

麺ははなびより細いが食べごたえがあり、粘り気もしっかりあるのでタレや具材との絡みも良い。

ニンニクはセルフなので好みの量を各自入れるスタイル。昆布酢はカウンターに置いてあるので、そこまで行かなければならないのがちょいと難点かな。

勿論最後は追い飯で。

いつ食べても変わらぬ旨さだね。





20180331_155643




5a3b1d27






麺や マルショウ 阪急三番街店

住所
大阪市北区芝田1-1-3

時間
10:00~23:00

定休日
なし

P
なし