土曜は死にそうなくらい暑い大阪でダラダラしていたら、相方から会えるなら会いたいとラインで連絡がくる。ということで、大阪よりも更に暑い奈良へ(笑)

とはいっても会ったのは夜やし場所は生駒だから奈良市内より少しは涼しいかな。

さて既に大阪で夕飯を食べたんやけどね、何故かお腹が空いて彩華の本店へ。まぁ夜の1時を回ってるというのに、客が次から次へとやってくるわ。こんなん静岡では先ずない光景。駐車場の車の数に比例して店内の席もほぼフルハウスに近い状態。

今回はサイカラーメンにモモチャーシューとバラチャーシューをトッピング。で、チャーハンも一緒に頼む。

ニンニクと辣醤の効いたスープは醤油が強めな印象。でもその奥から野菜の甘味がほんのり伝わってきます。でも何だろう、前回(つい数か月前ですが記事はありません)よりも塩辛いんですけど。う~ん...

麺は細麺。柔らかめな茹で加減ながらこのラーメンにはピッタリかと。

チャーシューはどちらも柔らかくて旨い。白菜もシャキ感が残っていて麺と違う食感を醸し出す。

チャーハンは単体では旨いと思うけど、ラーメンと一緒に食べるには味が濃すぎるかな。とくにラーメンの塩気が立っていたので尚更そう感じたね。やはり白飯を頼むべきだったわ。

あっ!
某豊川方面のお店で妥協するなら、あたしゃ奈良まで車を飛ばして彩華へ行くね。まぁそんな私は天スタ派ですが何か?(笑)

とりあえず小腹を満たしたので静岡へ帰るのであります。





DSC07022 (1)




IMG_20180722_142151_874




IMG_6wthcr






彩華ラーメン 本店

住所
天理市岩室町91

時間
11:00~3:00

定休日
なし

P
あり