さて今宵の夜は四天王寺のお店へ向かいました。残念ながら今日はオーナー様は夜はいませんでしたけどね。

この日は私の前に数名の待ち客がいたので暫く待ってからの入店になりました。

今日はまだ未食の淡口中華そばを煮玉子トッピングで注文。


鶏の旨味の後から貝のビターな旨味が追いかけてきます。濃口と違いこちらは醤油感よりも風味や味わいを重視しているような印象。その分、スープの旨味をダイレクトに感じることができますね。

麺はプリっと滑らかで啜り心地が良いです。やはりここの自家製麺はいつ食べても旨いですね。

チャーシューは大判で食べごたえがあり。味玉も良い味付け。

うん、濃口より淡口の方が私は好きかな。

旨いわぁ~!





DSC07677





DSC07692






小麦蕎麦 四天王寺 五常

住所
大阪市天王寺区四天王寺2-2-7

時間
11:30~14:00
18:00~20:15

定休日
不定休

P
なし