ABE'sを堪能してそのまま帰ろうとしたのですが、某SNSを見たらフォロワーさんが台湾まぜそばの写真をupしていたんよね。何かそれを見たら急に食べたくなりました(笑)

今まで静岡で台湾まぜそばといったら池めんでしたが、ちょっと前に富士に本家がやってきました。といってもFC展開してる店舗ですがね。それでもあの味が食えるなら行きたいわな。

お店は道路沿いにあるので比較的判りやすいです。客入りはどうかな?と思ったのですが、意外やこちらもほぼフルハウスな状態。少し待ってからの着席。勿論オーダーは台湾まぜそばの大盛。

よく混ぜてから実食。醤油ベースのタレにピリ辛ミンチの辛さ、ニラやニンニク、魚粉からくるジャンキーさが広がります。勿論はなびスタンダードなのでトッピングの配置はバッチリ。

太麺はッチリとして粘り気があり、タレと具材に良く絡みます。


途中で昆布酢をかければ濃厚の中にもさっぱりとした後味が。

勿論最後は追い飯で。

FC系のはなびは豊橋のお店(記事はまだです)に行った事があります。正直、豊橋のお店は...でしたが、富士のお店はコクもあり辛さの中にもちゃんと旨味がありました。

これはまた行かないとね。

旨いわぁ~!





DSC07998




DSC07997






台湾まぜそば はなび 富士店

住所
富士市今泉6-2-8

時間
11:00~14:00
17:00~22:00

定休日
月曜

P
あり