今宵は東京の町田へ。いつものようにメタルの聖地で買い物を。で、前回行けなかったこちらへ夕飯を食べに向かう。

前回お店の前まで行ったのですが残念ながら既に終了。なので隣の胡心房へ行きましたが、今日はちゃんと間に合いました。


小雨降る中ラッキーな事に待ちはなし。因みに隣の胡心房も並んでなかったね。

つけ麺も気になりつつ、今回は味玉ラーメンを注文。

豚骨に魚介を合わせた所謂またおま系のスープです。豚骨はライトな感じでしっかり土台を作り、魚介が少し前に来てるような印象のスープ。濃厚な味わいながら重たいといった感じはなくスッと入っていきます。

麺は中細麺。滑らかタッチでプリっとした食感。この口当たりは結構好きなタイプの麺。

メンマは極太タイプでサクッとした食感。チャーシューは柔らか仕上げでこれがなかなか旨い。味玉も良い感じ。

やはり?なのか、それとも蒸し暑かったからなのか?店内はつけ麺率が高いようで...これはつけ麺もいかなアカンね。

また来よう。





DSC07907




DSC07905






noodles

住所
町田市原町田4-1-1

時間
11:30~15:00
18:00~21:00(LO15分前)
土日祝
11:30~19:00(LO15分前)

定休日
火曜 第2・4水曜

P
なし