81番を出た後は電車に乗って別な所へ行こうと考えるも、帰りの事を考慮し駅近のこちらへ。ここも前から行きたかったお店なんです。

ラッキーな事に私が着くと同時に3人が店を出たので直ぐに着席できました。隣のお兄ちゃんが食べてたカレーのつけ麺が凄い気になったんだけどね(笑)ただ初訪で限定は禁じ手なので、お店イチオシのジャパンに燻製味玉をトッピング。

豚や鶏の動物系を下地に数種類の煮干し出汁と、更に濃厚な煮干し出汁を合わせたスープ。鶏豚の旨味が煮干しをしっかりサポートしています。煮干しはガツンではないですがニボ感はきちんとあります。勿論ニボ感は終始持続します。時間が経つにつれ煮干しの旨味が膨らんできます。少し塩気が立った印象ですがネガな感じはないです。

麺は太麺。ザクッとした歯触りながらモッチリとした食感もあり食べごたえがあります。この麺の感じは由@甲斐住吉の麺に似た雰囲気かな。

チャーシューはバラチャで柔らかい仕上げで好きなタイプ。燻玉は燻した香りがフワッと抜けていき少し味付けは濃いめ。

次は気になったつけ麺にしてみるか。

また来よう。





DSC07911




DSC07912






いぶし銀

住所
町田市原町田6-29-4

時間
11:30~14:00
18:00~22:00
土日祝
11:30~15:00
17:30~21:00

定休日
なし(臨休あり)

P
なし