土曜はポミエに向かうもこの日はラストオーダーが1時間早く食べられず(泣)なので近くのバーガーキングで腹ごしらえした後、久しぶりに新福島の別邸三くへ。

以前から気になっていたまぜそばを食べたく訪問。

夜の営業開始から30分ほど遅れて到着するも待ちなし。すんなり入れてラッキー。因みに手前にある本店も並びなしでした。

ということで、迷わずメバチマグロまぜそばを注文。こちらは〆飯付き。

写真でも知ってはいたが、実物もかなり盛りがある。ニンニクとマグロは良く混ぜて下さいと説明あり。

良くかき混ぜてから一口。醤油に少しスープが入った和えダレ。スープレスを想像していたのでちょっと意外でした。キリッとした醤油はカラメ仕様で、ニンニクも結構入っているのでジャンキーな味わいです。

麺は中平打ち麺。三くらしからぬゴワっとした厳つい雰囲気のある麺でワシワシと喰らうタイプ。

ネギのシャキ感、海苔からの磯の風味が良い感じ。マグロかな?と思ったらほぐし豚でした。これも麺に絡んで良いですね。

最後は〆飯を貰い完食。

少し味変的な物が欲しいなとは思ったのですが、最後まで美味しく頂きました。


和のイメージのある三くとは真逆なジャンキーさを醸し出してますね。





DSC07958




DSC07959






別邸 三く 中華㐂蕎麦 萃

住所
大阪市福島区福島3-6-17

時間
11:00~14:00
18:00~21:00

定休日
不定休

P
なし