今宵のお昼をポミエにしようと向かうも、ウェイティングボードには10組以上の名前がずらり。これはアカンと諦め丈さんへ向かうと、こちらは外にまで列が。こちらも諦め麺のようじへ。

店前には5名ほどの外待ち客が。最後尾に接続して暫く待ってからの入店に。


おぉ、なんと松茸がまだあるではないかい。しかも残り1食とな。ならば松茸を頂きましょう!ということで、松茸とすじ肉のドロつけ麺を注文。

ベースは鶏ドロつけ麺の鶏白湯。旨味が詰まった濃厚な白湯スープ。つけダレの丼からは松茸の香りがビシバシと香ってきます。松茸を摘まんで食べてみると、キュッという松茸の食感が秋を感じさせてくれます。スジ肉は柔らかく口に入れると溶けてしまうほど。

麺は平打ち麺。麺の入った丼にも松茸が。こちらからも松茸の香りがビシバシ伝わってきます。。こちらの松茸にはすだちを少し掛けて頂く。これまた旨いね。

もうこれでもかというくらい松茸の香りに包まれます。またラス1ということで、松茸の量を少しサービスしてくれました。ありがとうございます。

まだ暑いけど一足先に秋を満喫。

旨いわぁ~!





麺のようじ




DSC07982






麺のようじ

住所
大阪市中央区高津2-1-2

時間
11:30~14:30
18:00~22:00(LO21:30)

定休日
木曜

P
なし