棚卸しのため夜中に出勤して明け方まで仕事。帰宅してからはそれもあって昼まで寝る。何か休みなのに休みらしくないわな。

ということで夜からの活動に。

御前崎の煮干しも気になったけどね、今日は久しぶりにやくみやへ行ってみることに。某番組で取り上げられてから行列が出来るようになったので、夜営業のポールを狙っての入店に。

最後に来てから約10年は経っているのでは?その時は焦がし系を食べましたが、あまり印象に残ってないんよね。

なので今回は普通にわんたんめんの醤油に味玉をトッピング。麺が細麺と太麺から選べるようなよで太麺をチョイス。

おぉ、これが某番組で紹介された手火山の香りですか。凄く香りが良いですな。鶏をベースに節を効かせたスープは、節の程よい酸味が感じられ醤油は尖ってなく円やか。鶏は黒子的な感じで魚介をサポートしています。

麺は太麺。とはいっても実際は中細麺になるんかな。麺肌が滑らかで口当たりが良く、モッチリとした食感です。スープの乗りも良い感じ。この口当たりの麺、凄く好きだな。

ワンタンは皮がドゥルン、中の餡はジューシーで柔らかくニラが効いてます。チャーシューは柔らかい仕上げ良い感じの印象。味玉も良い感じの味付けかと。

ただ最初は良いんだけどね...後半の旨味の盛り上がりが弱いかな?と思ったり。このタイプ嫌いじゃないけどもう一押しが欲しいかな。





DSC07988




DSC07989






やくみや

住所
沼津市大岡1928

時間
11:30~14:30
17:30~20:30(LO)
※スープなくなり次第終了

定休日
月曜 第1・3火曜

P
あり