週末は宝塚を見るために西へ移動。今日こそは素直に大阪へ入ろうと思ったんですがね...お腹が空いたら仕方がないわな。あれ?先週も来たような...

ということで今回も寄り道してきました。


あと少しで冷やしの担担麺が終わるようなので。

今日は夜営業が始まって少し経ってからの訪問。待ち客はなくすんなり入店。

もう注文するのは冷やし四川担担麺。


色目もキレイで写真映えするビジュアルですな。醤油ダレベースで胡麻のコクにラー油の辛さ、そこにベースの魚介スープの旨味が合わさります。魚介のスープがあっさり感を醸し出しているので濃厚というよりあっさりな味わい。辛さの中にも旨味がしっかりとあるので、ただ辛いだけではないです。で、このラー油、本当に香りが凄く良いんですわ。

麺は中細麺。氷水でしっかり締められコシがあり、口当たりが凄く良いです。スープにもしっかりと絡んでくれます。

もやしはシャキシャキとし、穂先メンマはサクリと。トマトはほんのり甘く意外やトッピングとして合うね。

お客さんも居なかったので少しマスターとお話しをすることができました。

なるほど、マスターが居たお店の担担麺とこの担担麺の味は同じ感じのようです。また来月からは新しい夜メニューも始まるようでこれまた楽しみ。

今度は四川からの安居かな。

旨いわぁ~!





DSC08009




DSC08010






らーめん 安居

住所
弥富市東蜆2-32-2

時間
11:00~14:30(LO14:00)
17:00~22:30(LO22:00)

定休日
月曜

P
あり