才蔵を出た後、御前崎へ行こうと150号をひたすら走る。でも何か気分的に豚骨より清湯だなと思い途中で引き返す。最初は唐瀬へ行こうかと思うも、ふとこのお店を思い出し藤枝へ。

何だ地元の清水駅前より藤枝駅前の方が開けてるじゃねぇかよ。おまけにこの時間でも人が多いし。そういえば台湾まぜそばで有名なお店もこの近くに4店舗目を出したっけなぁ(遠い目)

近くのコインパーキングに車を置いてからお店へ。案外店内は狭いね。まぁ狭い店は大阪で慣れてるけどね(笑)

恐らく?お店のイチオシであろう名古屋コーチン醤油らぁ麺を注文。

見た目はシンプル。でも別にそれは問題ではない。丼に顔を埋め香りを確認する。ふくよかなコーチンの香りがフワッときますな。一口飲んでみるとガツンではないが鶏の旨味が濃くしっかりしています。醤油は少し強めかなとは思うも、スープと融合して厚みを出してます。こちらも口に残る余韻が凄く良いですね。

麺は細麺でパツリとしたタイプ。食感も歯切れも良くスープとの馴染みも悪くないです。

チャーシューはホロリと崩れるくらい柔らかくツナのような味わい。メンマサクッとした歯応え。

これは島田方面の某店を意識しているのかな?なんか雰囲気が似ているんよね。

直近で同じ名古屋コーチンを使ったラーメンでは、無限@海老江で食べた中華そば。それと比べると、八っすんばの方が味も香りもハッキリとしてるかな。

ここはまた来ないとアカンね。あっ!その時は台湾まぜそばのお店とハシゴでもするか?

これ好きな味だな。





DSC08020




DSC08019






駅南八っすんば

住所
藤枝市田沼1-19-7

時間
11:00~14:00
18:00~22:00
日曜
10:00~15:00
17:00~20:00

定休日
木曜

P
なし