宇治から移動して甲賀へ。ちょっと人と会う約束をしていたので。その後は久しぶりにこちらへまたやって来ました。

20時過ぎに着くも中待ちがフルハウスの状態。なので暫くの外待ちからの入店に。

勿論今日はKani Soupつけ麺を麺ダブルの肉増しで注文。

豚骨を下地にカニを合わせたスープ。カニの風味はしっかりありますが、ガツンという変に主張する感じではなく、丁度良い塩梅で醸し出しています。お店の説明ではコッテリと言っていましたが、そこまでのコテコテ感はないかな。少しザラつきがあるのはカニからなのかな?

麺は中細平打ち麺。しっかり締められた麺はコシがあり食感が良いです。つけダレもちゃんと持ち上げてくれます。

チャーシューはパストラミのような雰囲気のレアチャ。これは前回食べた時と同じで旨いね。

二つ食べてみて、やはりカニ>パインかな?私は。てかカニのオーダー率がとても高いのを見れば何となく判るかなと。

食べ終わり外に出ると、何と出口専用の扉の所まで列が延びてました!

富雄の夜は長いね(謎)





DSC07977




DSC07979






アノラーメン製作所

住所
奈良市富雄北1-1-26

時間
18:00~終電まで

定休日
日曜 祝日 不定休

P
なし