休みの日の朝、今日も安定の寝坊...ということで昼からの麺活ができず本日も地元で夕飯を。ちょうどこの時、御前崎のお店でガッツリ系を提供しているのでいざお店へ向かうと、店の前には想定外の大行列。なので早々と撤収し同じタイプを食えるこちらへ久しぶりに訪問。

夕飯時だったので店内はかなり賑わっていましたが、待たずに入店できました。


今日は醤油の肉ラーメンに味玉、ワンタンを追加トッピング。因みに麺は2玉まで無料で野菜も大盛は無料(こちらは野菜マシとは言わない)なので大盛で。あっ!あとカラメで注文。

スープは非乳化系。豚骨の旨味に(肉系の旨味もあるかな)強めな醤油がきっちり効いています。デフォでもここはカラメ仕様ですが、今日はカラメにしたので醤油が更にビシッと効いています。別皿でくるニンニクを入れるとジャンキーさヨロシク哀愁となり、更に箸の進むスピードが加速。完全に同じとは言いませんが、私が好きな中山二郎の雰囲気をほんのり感じるような。油は液体の油でデフォでも多めですね。

麺は中平打ち麺。厳つさはなくモッチリとした食感のタイプで食べごたえのある麺です。これも中山に近い感じがするかな。

ラーメンだと少し貧相に感じるチャーシューも、肉ラーメンにするとそれなりに迫力があります。勿論、柔らかい仕上げで旨いね。味玉は濃いめな味付け。ワンタンは皮がチュルンとして良い感じ。野菜はクタシャキでこれも良いね。

御前崎のは食べられなかったですが、純太でこれを食べてお腹も心も大満足。


あぁ久しぶりに中山二郎を食べたくなってきたねぇ。来週あたり行こうか?

旨いわぁ~!





DSC07033




7e2605a3




e4b4e130






麺屋 純太

住所
掛川市三俣1375-1

時間
11:00~14:00
土日
11:00~14:00
17:00~20:00

定休日
月曜

P
あり