この日の夜はいつか行こうと思いながら行けなかったこちらへ。まぁ行けないとは書きましたが、今里ってなかなか足を運ばない地域だったんですよね。そもそも近鉄に乗ることって滅多にないからなぁ...

さて、お店には開店5分前に着くも先客は1人のみ。ちょっと意外だったね。


今日は二郎インスのつけ麺もあったようですが、初訪なので味玉芳醇鶏そばの塩を注文。

見た目はあの店と同じクリアな清湯スープですね。淡く優しい鶏清湯スープは旨味がジワリと伝わり鶏油のふくよかな香りが抜けていきます。塩ダレは意外やハッキリとしてキリッと効いています。想像していたより塩感の強いスープかな。

麺は細麺。パツリとプリっとの中間のような食感でスルスルと入っていきます。スープとの馴染みも良い感じ。

チャーシューは豚と鶏のレアチャ。両方ともしっとりとして旨いです。味玉は少し燻製してるのかな?香りが良く、ほんのり甘めな味付け。

このタイプは同じ出身元の龍壽@天竜川で実食済みですが、私的にはこちらより龍壽の方が印象が良いかな。でも普通に食べたら間違いなく旨いラーメンですよ。

他のメニューも食べてみたいのでまた来よう。





DSC07649




DSC07648






麺や 福はら

住所
大阪市生野区新今里5-1-8

時間
11:00~14:00
18:00~22:00

定休日
火曜 第3水曜の夜

P
なし