この日はちょっと用事で田辺まで出かけていました。その用事が済んで、夕飯を食べようと思った時、久しぶりに武田中華そばへ行こうと思いお店へ向かいました。このチャンスを逃すとなかなか阪南って街へは来ないからね。

初めての夜営業へ訪問。店内はお客さんで賑わっていました。


今は和歌山系の中華そばは止めて高井田系の中華そばに、以前からあった鶏醤油とまぜそばというメニュー構成。

てなわけで、食べたかったまぜそばを先ずは注文。

醤油に少しスープも加えた和えダレは、醤油とスープのコクがあり濃いめな味わい。卵を崩すとほんのり円やかさも現れます。おろしニンニクとフライドオニオン、ニラがジャンキーさを醸し出しています。

麺は中太麺。モッチリとした食感でタレにも良く絡む。

トッピングの配置もバランス良く、キムチは辛味より酸味が効いたタイプ。

追い飯付きなのですが、プラス100円を追加してチーズ追い飯でお願いしました。このチーズ追い飯がめちゃ合いますわ。

一つ言えば、ニンニクはおろしではなく刻みの方が最後まで風味が持続して良いかなと私は思う。

で、やはり中華そばも食べたくなり追加発注。

醤油のコクとほんのりくる酸味が効いたスープ。色目と違い塩辛くなくデフォでかかっている胡椒が全体を引き締めています。以前食べた鶏醤油とはまた違い、これは高井田系ライクな味わい。

麺は細麺。少しパツリとした雰囲気もある麺です。スープとの馴染みも良い感じですが、高井田系インすならもう少し太くても良いかなと。

チャーシューは適度に噛みごたえがあり旨いです。ワンタンはちょっと滑らかさがなかったかな。

これも美味しい1杯ですが、私的に和歌山系中華そばの復活を願いたいですね。

旨いわぁ~!





DSC07748




DSC07743




DSC07746






武田中華そば

住所
阪南市和泉鳥取1064

時間
11:00~16:00(LO15:30)
18:00~21:00
土日祝11:00~21:00

定休日
水曜 第3月曜

P
あり