四日市を出た後は色々と寄り道をしながら、夜は久しぶりに力皇さんへ向かいました。行ったのって確かオープン当初だったような?気がする。

何回か店の前は通ってました。しかしその行列の多さに心萎えてスルーしてました。ちょっと夜営業の開始時間を1時間勘違いしていましたが、ラッキーな事に駐車場は空いてるし外待ちもなかったのですんなり入店出来ました。

つけ麺も頭に過ったのですが、力皇ラーメンにつくね2個を追加。ニンニクの有無を聞かれたので少なめでオーダー。

おぉ!目の前で力皇さんが作ってはります。プロレス好きな私にしたら雲の上の存在の人です。

元GHCベビー級チャンピオンの作るラーメンを久しぶりに頂きます!

少しトロミのあるシルキータッチな豚骨スープ。しっかり炊かれていて旨味が濃く、ほんのり香りも抜けていきます。合わせる醤油もスープとバランスよく融合しています。見た目は重たいイメージがありますが、でもスープを飲むと意外や重たさはなく飲みやすいです。あとニンニクは初めて入れてみましたが、これニンニク合いますね!もっと入れれば良かったかな。

麺は中太麺。モッチリと弾力のある食感。食べごたえがありスープとのあいも良い感じです。

チャーシューは柔らかい仕上げ。もやし&キャベツはクタシャキで良いアクセントに。みじん切りの玉ねぎも良い仕事をしています。で、やはり力士出身ということで鶏のつくねは秀逸ですね。このつくね本当に旨いんよね。これも更に追加すれば良かったかな。

数年振りに食べましたが、その時より更に旨くなっていました。これはまた来ないとアカンね。

旨いわぁ~!





DSC08066




DSC08067






麺場 力皇

住所
天理市別所町81-8

時間
11:00~14:30
17:00~21:30

定休日
日曜

P
あり