この日はちょいと東京へ行ってまいりました。いつものようにお宝探しですが(笑)

メタルの聖地の近くにあるこちらへ初訪。ここ気になってたお店なんよね。町田の仲見世商店街の中にお店があります。

先日閉店した珍元@大宮に負けないくらい店内は昭和の香りがプンプンするノスタルジーな雰囲気。もうこれだけで期待が持てますね。

塩ラーメンも気になりつつラーメンと半カレーを注文。

東京ラーメンって言われてるようなのでもっと色の濃いスープを想像していたら、それとは反対の薄く淡い色をしたスープ。

鶏ガラベースのじんわり系で醤油は控えめ。最初あまりインパクトがないのですが、段々とスープの旨味が盛り上がってきます。デフォでも薄味仕上げですが、言えばスープを薄めにしてくれるみたいです。勿論薄味だからといって物足りなさはありません。

麺は細ちぢれ麺。柔らかめの茹で加減ですがこのラーメンにはこういう感じが一番合っていると思います。

チャーシューはホロッとし口に入れると溶けてなくなる感じのタイプ。メンマはクラシカルな味わいの物。

ラーメンのスープで炊いたカレーと書かれていたので気になりミニカレーも。

カレーはマイルドながらほんのりスパイシーな雰囲気もあります。鶏ガラの旨味のあるコクのある味わい。肉も柔らかく炊けていてとても旨いです。

まりお流@新大宮のカレーも旨いけど、七面のカレーもそれに匹敵するほどの旨さと勝手に思っています。

期待以上の旨さに脱帽。こういうお店の良さが判らない人もいますが(笑)

おじちゃんとおばちゃんも味の一つやね。凄くアットホームなお店。ここはまた来ないとアカンですね。

これ旨いわぁ~!





DSC08021




DSC08022




IMG_-tvdtsp






ラーメン 七面

住所
町田市原町田4-5-19

時間
11:30~19:00
火曜~17:00

定休日
水曜

P
なし