土曜日は相方の誕生日なので奈良へ向かおうとしたのですが、またまた台風が...相方に連絡すると「無理して来るな」と一言返ってきたので来週にお預けに。なので久しぶり御前崎へお昼を食べに向かいました(お店の写真は夜ですが気になさらずに)。

お昼とはいっても着いた時刻が閉店15分前。外には2名の待ち客が。なので暫し待ってからの入店。

つけ麺の気分でしたが、ちょっと寒さも感じたので今日はねぎちゃーしゅーめんの大盛を。

おっ!このねぎタワーがいつ見てもええですね。スープは香りを抑えたライトな豚骨で表面にはマー油が。スープはライトながら旨味がしっかりありマー油が更にコクを出しています。このマー油の合わせ方が本当に絶妙なんですわ。流石マエストロですな!

麺は細ちぢれ麺。デフォは少し柔らかめな感じではありますが、プリっとした食感を感じます。今日は大盛での発注なのでかなりの量があるね。

チャーシューは2種類。どちらも甲乙付けがたい旨さ。ねぎはシャキシャキとし軽くゴマ油が掛かってるのでこれまた食欲をそそる。チャーシューに巻いて食べればこれ幸せな時。もやしはねぎとはまた違う食感を醸し出しこれも良いですな。

相変わらずの旨さやね。しいて言うなら、ねぎをもっと増せば良かったな。

今日も旨いわぁ~!





DSC07380




DSC08031






麺の房 味わい亭

住所
御前崎市池新田6021-1

時間
11:30~14:00(土曜は11:00~)
17:00~21:30(LO21:00)

定休日
月曜 火曜

P
あり