夜は友人がこちらでつけ麺を食べたいというので、おえかきの夜営業に訪問しました。開店20分前に着くも4番手。でもつけ麺は確実にありつけるので問題なし。

ただ今日は限定があったようで、他の人はそちらを注文する率が高かったかな。

そしかしういう限定には目もくれずということで、ハイパーつけ麺の並盛を。

泡だてられた豚骨に魚介を合わせたスープ。泡だてられてるので重くなく軽いタッチです。粉チーズがけっこう効いていますね。なので少し塩気が立つかなと。

麺は中平打ち麺。モッチリとしていますが少し締まりが弱いかなと。

チャーシューはパストラミのような低温調理のタイプ。メンマは生姜の風味のする味付けです。

関西の方がおえかきでつけ麺を実際に食べてみて、あっぱれ屋と違うという意見は聞いてはいました。実際に両方を食べ比べてみて、やはりあっぱれ屋とおえかきのつけ麺は違うというのが判りました。見た目は同じなんですがね...でも一つ一つ見たらやはり違うんよね。

これを食べるなら私は城陽のお店で食べるかなぁ。





DSC07887




DSC08030






僕家のらーめん おえかき

住所
浜松市北区於呂1480-4

時間
11:00~14:30
17:30~20:30(火~土)

定休日
日曜 月曜

P
あり