夜は大阪へ向かう予定でしたが、それがなくなり少し時間が空いたので行ってみたかったこちらへ向かうことに。

初めて行く場所だし、最近は奈良に良く来ていますが、まだ奈良の地理は詳しくないし、ナビなしでは行けんね。

お店の入口にはたかばしの第一旭との関係を記した説明が書かれてました。

どうやらこちらは京都の第一旭からの暖簾分けのお店のようです。

で、意外や今年オープンのようで。

時間的に良かったのか、空いていたので直ぐに座ることができました。


味噌ラーメンもあるようですが、ここは特製ラーメンと焼き飯の小を注文。

先ずは香りを。ほんのり豚骨の香りが立ち上がってきます。スープは少し濃いめの醤油がビシッと効いていてなかなか後を引く旨さ。うん、レンゲが止まらんやつですね。

麺は中細麺。つるっとした滑らかさがあり、のど越しも良い感じの啜り心地が良い麺です。スープが染みてくると更に旨いですね。

チャーシューは薄いスライスながら肉感も存在感もあります。チャーシュー増せば良かったかな。

焼き飯は少し濃いめな味付けで、パラパラというよりしっとりタイプ。ラーメンに合う焼き飯ですね。焼き飯も小ではなく並にすれば良かったと後悔する。


何を隠そうまだたかばしのお店には行ってないんよね(殴打)お隣のお店には何度か行ってますがね(笑)早くたかばしのお店にも行かなければ。何とか時間を作ろう。

ここ好きだな。また来よう。

これ旨いわぁ~!





DSC08094




DSC08095




IMG_20181103_174159_157






京都特製ラーメン 旭

住所
上牧町服部台5-1-8

時間
火曜 水曜
11:00~16:30
木~日
11:00~21:30
※15:00~17:00は中休み

定休日
月曜

P
あり