代々木から今度は新宿三丁目へ移動。はやし田へ向かうも何と、私の前で売り切れ...んなアホなと思いながら歌舞伎町で腹いせに二郎でも食うたろか?と思うも、ここでふと思い出す!そういえばインスタでフォローしている人がこの近くにはやし田と同じ系列のお店があると載せていたなと。そこでもう一度確認してみるとこちら鳳仙花というお店でした。

いやぁ写真ばかりで書いてある記事の内容が全く入ってこない下手なブログよりも、インスタでフォローしてる方の方が全然為になるし参考になるわな。


こちらは並びもなく直ぐに入店&着席。今日は暑いからラーメンよりもつけ麺の気分。なのでこちらでもつけ麺を注文する。あっ!味玉もね。

こちらは所謂鮮魚系のようで、金目鯛を使用。つけダレからは金目鯛の良い香りがフワッと立ち上がってくる。香りは麺を啜った時も良い感じで抜けていく。旨味は香りほどガツンではなくじんわり型。少し塩分が高いかな。

麺は中平打ち麺。滑らかタッチの口当たりが良いやつ。スープにもしっかり絡むのでは。

レアチャは薄くスライスされたもので生ハムライクな雰囲気も。味玉は丁度良い味付け。

これもつけ麺よりはラーメンなのかな?

今度はラーメンを食べよう。





DSC08025




DSC08026






らぁ麺 鳳仙花

住所
新宿区歌舞伎町1-24-6

時間
11:30~23:30

定休日
なし

P
なし