いつもより早く大阪を出たので、当然四日市にも早く着く訳で。静岡へ帰る前にちょいと葦葉さんを覗くと、駐車場は若干空きがあり、おまけに外待ちは1名のみ。

日曜のお昼にこんなビッグチャンスはないと思い列に並ぶ。しかしそこからが少し長かったけどね(笑)

前回が醤油だったので今回は塩を。勿論わんたんを追加して。

おっ!この日のスープは鶏を少し前に出した感じかな?勿論煮干しも感じるけど、いつもと比べて後方で控えめな雰囲気。だからといって悪い訳ではなく、これもまた良い感じ。塩ダレは円やかで優しいですね。

毎度ながらここの自家製麺、いつ食べても本当に旨いですわ。

チャーシューやわんたんも変わらぬ旨さ。

最高なお昼を頂いて静岡へ戻りいざ仕事へ!

やっぱこれ旨いわぁ~!





DSC07769




DSC08091






らーめん 鉢ノ葦葉

住所
四日市市城北町1-12

時間
11:00~15:00

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
あり