週末は相方と会う為にまたまた西へ...は良かったんだけどね。

密林地帯で頼んだの商品の一つが黒ネコさんのミスで夕方に着くという。そのおかげで予定が全て狂うというオチ。

時間的にやっているお店は限られ、まりおかな?と思っている時に伏兵が現れる。てか先週行った旭を調べてる時に見つけたんですけどね。

意外な所にお店が。この近くはよく通る道ですが、全く気づかずでした。こちらは夕方からの営業で3時までやってるので困った時は有難いね。

さてこのお店、旭川ラーメンと屋号に付いているのに何故かスタミナラーメンがイチオシのようで(笑)ここは奈良県だからスタミナラーメン推しなん?

ということでスタミナラーメンの中と半チャーハンを注文。

先に現れたのは半チャーハン。色目と比例して味付けは濃いめで少しオイリー。パラパラというよりしっとりタイプ。でもこれが旨いんよね。

それからちょっとの時間差でラーメンの登場。


想像していたビジュアルと違いました。スープはライトな豚骨です。ちょいとシャバめな感じかな。豆板醤(と思う)で炒められた豚肉と白菜の旨味が溶けライトな豚骨の旨味を補っています。醤油ダレも良い感じに合わせてますね。辛さも私的には丁度良いかと。

麺は中細麺。何とこれが春よ恋と夢ちからを使った麺のようで。プリっとした食感で滑らかさもあるので啜り心地が凄く良い。普段食べるスタミナ系の麺より断然良いけど、これに関しては少し麺が勝っているかな?でもこの麺がなかなか良い。

デフォでもニンニクは効かせているようですが、途中で卓上のおろしニンニクを追加。また無料のキムチも入れるとジャンクさがup。

天スタとも彩華ともまた違うスタミナラーメン。これもすごく良いね。でも今度は醤油ラーメンを食べてみようかな?
また新たな寄り道候補のお店ができてもうた(笑)まりおがアカン時はこちらかな?

また来よう!





DSC08099




DSC08098




IMG_20181110_130554_851






旭川ラーメン 柏木町店

住所
奈良市柏木町152-2

時間
17:00~3:00
※日曜は2:00まで

定休日
なし

P
あり