有田を満喫して帰りは久しぶりに下道で大阪まで向かうことに。暫くしないうちに和歌山から岬町までの国道26号が整備されて走りやすくなったね。途中かはら湾岸沿いを通り大阪に到着。

さて夕飯何にしましょ?難波の新店も気になるけど、部屋から近いJUNKへと向かう。

並びはなしだったので直ぐに入店。リニューアルしてから塩キラ食べてないよな?と思いつつ、限定のハマグリの塩つけ麺を注文するアホ(笑)

スープはいつもより蛤を多めに使っているので、デフォの塩つけ麺より蛤感が凄く出ています。地鶏が下地を作っているので厚みのある味わい。ただもう少しタレが円いと蛤の旨さを活かすことが出来るかな?と思ったりしたんやけどね。

麺は自家製の細麺。今日の麺は潤いがあったのでくっつかず良い感じ。当然舌触りも普段より良いです。

鶏チャーシューは柚子の香りがフワッと抜けしっとり柔らか。蛤は...まぁこんな感じでしょう。あとつけダレには豚のチャーシューが入っていたけど、デフォもそうなったのかな?

ちょいと塩気の強さだけが気になりましたが、本日も
美味しく頂きました。





DSC07783




DSC08108






らーめんstyle JUNK STORY

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30
18:00~22:00(LO21:30)
土日祝
11:00~22:00(LO21:30)

定休日
なし

P
なし