欲しかった物が大阪の店にしかなく、通販でも良いんだけどね、やはり直ぐに聴きたいということで大阪へ。

お昼は前から行こうとしていたこちらのお店へ。場所は柏原駅とは反対側の住宅地にポツンと佇む。ストビューで確認していたから判ってはいたけど、店の前の道がめちゃ狭い。すれ違うのに一苦労。おまけに駐車場の入口に何故か自転車が止めてあり入りにくいというオチも(笑)

車が沢山止まってたからさぞかし混んでいるのだろうと思ったら、客は2組のみ。これは柏原の七不思議の一つやね(あとの六つは知らんけど)。 メヌーは徳島らーめん一択のみ。肉入り肉なしの選択はありますが。

肉入りの中盛に生卵をトッピングと白飯の大を注文。

豚骨はシャバめで甘さはなく、色目に反して塩辛さが際立つ味わい。普通で見たらライトで重たさのないスープ。

麺は中細麺。柔らかめな茹で加減でもプリっとした食感はあり。ただ私的には少し残念な所も(麺の臭いがスープにも移ってしまってた)。 肉は濃いめな味付けで、こちらも甘辛ではなくカラメな仕上げ。

こちらはいのたに@徳島の出身のようです。私は鳴門のお店(本店が定休日だった為)で食べました。ただ徳島ラーメンは春陽軒@佐古が私の中で一番なので、どうしてもそれを求めてしまうのかもしれんな。




DSC08113




DSC08114






徳島ラーメン ひろ家

住所
柏原市大正3-4-8

時間
11:00~14:30
18:00~22:30

定休日
不定休

P
あり