仕事終わりからの麺啜り、今日は酔軒が定休日でしたので、久しぶりにまるさ商店へ向かいました。あっ!そういえばまだ以前に行った時の記事を上げてないね...(汗)

まぁそれはいづれ日の目を見ることになるかと。

話しを戻して、この日は21時過ぎにお店に到着。店内はこの時間でも賑わっていますね。こちらは食券制ですので券売機で食券を買います。寒いからラーメンにしようかな?と思うも、何故かつけ麵の気分。なので濃味玉つけ麵を肉増しで。因みに大盛は無料なので勿論大盛でお願いしました。

スープは所謂豚骨魚介のまたおま系。濃厚でトロミがあり若干オイリーさもあるスープは、魚介がしっかりと効き甘味の中にも一味のピリッとした辛さが効いています。前よりも濃度がupしましたね。それはスープを見ても判るくらいです。また以前は節のザラつき感があったのですが、今はそれは抑えられています。

麺は中太麺。締められた麺はコシがあり、喰らうといった厳つさも感じさせます。勿論スープとの絡みも良い感じです。

チャーシューは表面が軽く炙られその香ばしさが凄く良いですね。肉増しにして良かった。味玉は少し濃いめな味付け。

と、ここまでは良かったのですが、ちょいと残念だったのがスープ割用の割スープが冷たかったこと。

でもバージョンアップされたつけ麺は素直に旨かったです。





6a54ae08




0ede285e






ラーメン まるさ商店

住所
静岡市清水区袖師町1877-66

時間
11:00~15:00
17:30~23:00(LO22:45)

定休日
月曜

P
あり