この日のお昼はカドヤ食堂で食べて、それから難波、日本橋界隈へ出かけちょいと探し物を。中古屋とか色んなお店をくまなく探したんですがね...中々お目当ての物は見つからないもんですな。実を言うと前日は梅田界隈でも探してたんですがこちらでも見つからず(泣)

そんな事していたらあっという間に夜になってもうた。それもだいぶ遅い時間に。

そうだ!夕飯食べてない。時間も時間だしやっている所は限られる。なので蒲四まで足を延ばして烈火へ向かいました。こちらは遅くまでやっているので助かりますね(とは言っても終電乗り遅れたらアウトやけど)。

今日もひっぱるか?と考えたのですが、まだ未食のメニューでずっと気になっていた濃昆らーめんを注文。濃昆つけ麺は何度か食べていますが、ラーメンは初めてになります。

ベースとなる動物系のスープに昆布の旨味が溢れます。これだけ濃いとマスキングしてしまうのでは?と思ったのですが、それはなくしっかりベースの旨味も感じることができます。塩ダレは角がなく円やかでスープと融合。あっさりですがコクがありパンチもあります。

麺は中細麺。プリッとした食感で口当たりが凄く良いです。スープもきちんと持ち上げてくれます。

チャーシューは少し濃いめな味付けで適度に噛みごたえもあり旨い。

ラーメンも良いですね。これはまた選択肢が増えたね。

旨かった。





城東烈火




DSC08122






山系無双 城東烈火

住所
大阪市城東区蒲生4-16-10

時間
11:00~25:00

定休日
なし

P
なし