本来なら先週の日曜から10連勤のはずでした。が、流石にそれは会社の規定に引っかかるようで、急遽土曜が休みになりました。

うん、横浜へ行こう...いやいや前日休みと判り酒をおもいきり飲んだので、毎度ながら昼前に起きる。あぁ今日も昼の麺活が流れる。やってもうたわ。

なのでいつものように夜の麺活に。そういえばここ最近、年末は味わい亭で年越しらーめんを食べているような?そんな気がして今年も御前崎へ向かう。

夜営業の開始30分前に到着。勿論私以外の人はいませんでした。あとは店が開くまで気長に待ってからの入店に。勿論注文するは「年越しらーめん」です。

乳化した豚骨にコクのある醤油と鶏油が合わさったスープ。とても線が太くパンチがありハッキリとした味わいです。スープを一口飲むと、豚骨の香りがフワッと抜けていきます。この感じは和歌山系のような雰囲気、でも鶏油が入っているので家系ライクな味わい。おぉこれ面白いなと思いながらもどこか懐かしいような雰囲気も感じさせ、最終的にはホッコリ落ち着くような。

麺は中細麺。プリッとした弾けるような食感で口当たりが凄く良いです。スープもしっかり持ち上げてくれます。

チャーシューはデフォと変えているようです。このチャーシューも噛むほどに旨味が広がる旨いやつです。

今年の年越しらーめんも美味しく頂きました。

これで無事に年を越せるかな?

旨かった。





味わい亭




DSC08159






麺の房 味わい亭

住所
御前崎市池新田6021-1

時間
11:30~14:00(土日11:00~)
17:00~21:30(LO21:00)

定休日
月曜 火曜

P
あり