仕事のシフトが中番に変わったのもあり時間が上手く使えるように。とはいっても終わるのは21時だけどね。なので久しぶりに和歌山を目指す!

仕事終わりからの出発なので、途中の針T.R.S.とかつらぎP.A.で仮眠を取りながら、先ずは和歌山駅の所にある近鉄百貨店へ。

時間は11時くらい、ラッキーな事に待ちはなかったので、先ずはレジで注文をするのですが、あれ?丸鶏はいずこへ?でも近鉄でしか食べられないメニューの煮干しブラックがあるからそれにしよう!

今回は煮干しブラックを注文しました。

丼に顔を被せると煮干しの香りがフワッと立ち上がってきます。もうこれだけで涎が...煮干しの香りと旨味に特化したスープは、苦味が抑えられ食べ手の間口が広げてあります。下地となっている動物系も変わらずの良さです。醤油はコクがあり色目とは裏腹に塩辛さはないです。

麺は自家製の中平打ち麺。つるつるモチモチとした食感で啜り心地が凄く良いです。スープにもしっかりと絡んでくれます。

チャーシューはいつもながらの神豚仕上げの旨いやつです。

最後に食べた時よりまたブラッシュアップされていますね。また丸鶏やってくれないかな。

旨いわぁ~!





DSC08102




DSC08103






こってり和歌山らーめん 清乃

住所
和歌山市友田町5-18

時間
10:00~19:00(LO18:30)

定休日
近鉄と同じ

P
あり