KAZU-Gを出た後は、こちらも未だに未訪だった笑門へ。こちらは土蔵のセカブラ店になるのかな?そういえば土蔵も何年も行ってないなぁ...

駐車場が空いていなかったので1時間近く走り回りようやく1台分が空く。待ちもなく直ぐに入店。つけ麵の並と豚丼の小を注文しました。

つけ麺は所謂またおま系の豚骨魚介。意外とスープの量が少ないかな。トロミのある豚骨に魚介が効いたスタンダードなスープ。ちょっと甘味が強めな感じで好みが分かれるかな?とはいっても特に特筆するべき物もなく、むかぁ~し何処かで食べたような味わい。

麺は中太麺。きちんと締められているようでコシがそれなりにあります。でも麺の長さが短いので私はこの麺、食べずらい。短い麺といえば松福本店@沼津で食べたつけ麺の麺も短かったよなぁ。

豚丼は噂通りの旨さでした。小にしたのを後悔するほど旨かった。

まぁこちらは豚丼がメインだからこれでええんかな。

また豚丼を食べに来よう。





20190111_203754




c9afdf41




b160b8da






笑門

住所
浜松市東区半田町1317-1

時間
11:00~15:00(LO14:30)
17:00~22:00(LO21:30)

定休日
第1・3月曜

P
あり