本来ならこの土曜日は相方と会う予定でした。しかし、相方の都合で急遽中止になり久しぶりに東京へ。

まあぁ今回一番の目的はRiotのThundersteelの30周年記念盤を買う事でしたが。

無事に町田の聖地で欲しい物をGetし、夕飯を食べるため近くにあるnoodlesへ。ここも久しぶりに来ますね。ラッキーな事に待ちはなくすんなり入店。前回はラーメンを食べたので今回はつけ麵を。

味玉つけ麵を注文。

スープは豚骨魚介になります。サラッとした豚骨を軸に魚介が効いたスープにお酢と七味が入っています。お酢の酸味がさっぱりとした後味を醸し出し、七味の辛味が味わいを引き締めています。豚骨じたいもライトな感じなので重たさはありません。

麺は中太の平打ち麺。しっかり締められているのでコシがあります。麺肌は滑らかで口当たりが良いです。

チャーシューは柔らかい仕上げでツナのような味わい。このチャーシュー好きだな。メンマは太めでサクッとした食感のタイプ。このメンマも旨いんだよな。味玉は黄身がトロリとして味付けも丁度良い感じ。

単なるまたおまにさせてない工夫が感じられますね。

これも良いな!





DSC08196




DSC08195






noodles

住所
町田市原町田4-1-1

時間
11:30~15:00
18:00~21:00(LO15分前)
土日祝
11:30~19:00(LO15分前)

定休日
火曜 第2・4水曜

P
なし