noodlesを出た後は、車を止めている駐車場へ向かう...その前に進化の駅前店があるんよね(笑)本店へは何度か行ってますがこちらはまだ未訪。なのでちょいと寄り道をしてみることに。

ラッキーなことに待ちもなくすんなり入店。本店で最後に食べたのは何だっけ?まぁ今日はまだ食べていない塩つけ麺にしようと食券を購入。

鶏ベースのスープは淡く優しい感じで、その旨味がジワリと伝わってきます。塩ダレは尖ってはいないですがやや濃いめな味わい。私的にそのままでも飲めないこともないけどちと濃いかな。

麺は細麺。こちらは昆布水に浸かってるというより、昆布水を麺に纏わせてるといった印象。水塩も合せているようなので、最初から塩気を感じます。出来れば塩水がない方が好みかも。このまま食べても充分にイケる旨い麺です。つけダレに浸して頂くと、スープの旨味に昆布からの旨味が重なり合う。でも塩分濃度はちょいと高くなるかな。途中でぶしゅかんの果汁を掛けるとさっぱりとした後味に。

チャーシューは低温調理のもの。噛むほどに肉の旨味が広がっていきます。メンマはコリっとした食感のタイプ。

食べ終えてお店を出ると、私が来た時が嘘のように階段の下まで行列が出来ていました。

次は駅前店限定の淡口醤油かな?





DSC08198




DSC08197






町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店

住所
町田市森野1-12-13

時間
11:00~15:00
17:30~22:00

定休日
なし

P
なし