本日も休みなので昨日買ったRiotのCDを先ずは聴いて、その後はライブDVDを見ながらゆっくりと過ごす。なのでこの日も活動は夕方から。さて久しく行っていない東部地区へ行くか、それとももっと行っていない地元の中部地区を巡るか、いやいや今回も西部地区へ行くかの三択。この3つの選択肢の中から、一番最後の西部地区へ行くことに決める。未訪のお店もまだある中、今回は久しぶりのお店を巡る事にしました。

先ずは浜北にある「支那そばや」へと向かいました。調べてみたらここに最後に来たのが5年前のようで(もっと年数が経っていると思った)。

ラッキーな事に1台分のスペースが空いていたのでそこに車を止めてお店へ。あれ?ここ食券制でしたっけ?まぁそれくらい久しぶりなんです。最後に食べたのがつけ麺。ていうかここでつけ麺しか食べてないんよね(実は初訪の時もつけ麵でした)。なので本日は味玉らーめんの醤油を注文。

先ずはいつものように香りから楽しむ。うん、これもすごく良い香りがしてきますね。鶏の旨味がじんわりと伝わってくるスープは、醤油のコクも合わさり深みのある味わいです。このジワリと染みてくる感じが好きだなぁ。こちらはやや薄味の雰囲気ですが、全く物足りないという感じはないですね。

麺は細麺。プリッとし弾けるような弾力のある食感。スープもちゃんと持ち上げてくれるし、啜り心地が凄く良いですな。

チャーシューはバラ肉のチャーシューで柔らかい仕上げになっています。このチャーシューも好きだな。味玉は丁度良い味付けでスープに邪魔をしない感じ。

師の教えを忠実に守っている感じですね。久しぶりに食べましたが旨かった。

また来よう。





DSC08199




DSC08200






支那そばや 日歩未

住所
浜松市浜北区中瀬63

時間
11:00~15:00
17:00~21:00
※土日は通し営業

定休日
火曜

P
あり