日歩未を出た後は、市街地方面に進み響き屋へと向かいました。ここに最後に来たのは...えぇ~10年近くなるんかな?確か当時浜松に1年住んでいたのですが、その時に来たような記憶が。

こちらも空いていたのですんなり入店となりました。メニューを見ると、あれ?つけ麺の種類が増えましたか?少なくとも私の記憶の中にまぜつけ麺なるものは無かったような...もしかしたらあったのかもしれないけど(笑)

こちらのお店はつけ麵推しになるんかな?なので今回はわんたんつけ麺の味玉トッピングを注文しました。

つけダレは魚介がメインの和風ライクなスープです。響き屋特有の甘味のある味わい。でも七味が効いているので甘ったるくはなく引き締まっています。そう、響き屋のつけダレって甘いんよね。この甘さは結構好みが分かれるかもしれんね。あたしゃ好きですがSo what?

麺は中太麺。しっかり締められているのでコシがあり、食べごたえがあります。滑らかさもあるのでのど越しも良いのですが、滑らか過ぎるのか?少しつけダレを弾く感じが。

わんたんは焼売を平たくしたような形の物。中の餡はジューシーで良い感じです。味玉は少し濃いめな味付け。チャーシューは柔らかい仕上げで好きなタイプ。

この味が響き屋のつけ麺の味なんだよね。久しぶりに食べられて満足!

まぜつけ麺が気になるやないかい...





DSC08201




DSC08202






らーめん 響き屋

住所
浜松市中区佐藤2-34-8

時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日
水曜

P
あり