日曜の仕事おわりからの麺啜り、今日はいつもと変えて伝丸へ向かってみる。伝丸もどれくらい行っていないだろうか?まぁそれくらい久しぶりになります。

何故に伝丸か、それは某サイトで気になるメニューがあったからなんですけどね。

さてお店に着いたのが23:30ちょっと。いくら24時間営業とはいいえ、流石にこの時間は客もそれほど居なく、先客が2名ほど。メニューを眺めてお目当てのやつを探してみると...あれ?メニューにないで。メニュー落ちしたのか、それとも当時の限定だったのかは定かではないですが、その食べたかった物はメニューには載っていませんでした。なので次に目を引いた2種節肉つけ麺を肉増しで注文。それと半チャーハンもセットで。

少し濁ったスープは確かに魚介の味わいがするスープ。でも肝心の2種類の節はというと...その存在感があまり感じられないような。唯一感じるのは塩辛さのみ。想像より結構塩分濃度が強いですね。

麺は中太麺。モッチリとした食感のある麺です。滑らかさもあり口当たりは良い感じ。でもスープの乗りはそんなでもないような。

スライス肉は特に味付けされている訳でもなく、湯通ししただけのような印象。肉自体は柔らかくて良いんだけどね。

半チャーハンは...以下自粛。

これならいつものように町田商店へ行った方が良かったかな?

とりあえずご馳走様でした。

あっ!因みに、お店の支店名が1国になってるけど、この呼び方って静岡以外の地域での呼び方ですよね?地元では1国ではなく国1と呼ぶのがマジョリティ。





20190120_232613




20190120_233446






北海道らぁめん 伝丸 1国清水大曲店

住所
静岡市清水区西大曲2-8

時間
24時間営業

定休日
なし

P
あり