前日の伝丸でコケたので、それを払拭する為に?仕事終わりに三ツ矢堂製麺まで足を延ばす。

ここへ最後に来たのは去年の3月くらいかな?その時はつけナポリタンを食べたね。あれから来てないということは約1年振りか(遠い目)

デフォのつけ麺を久しぶりにと思ったのですが、メニューを見て気になった和えそばを注文。追加でWチーズと小ライスも。

和えダレは醤油ベースで少し甘めな味わい。先ずはそのままで頂く。油分が少なめなのであっさりとしてる。このままでもイケそうですが少々パンチに欠ける印象も無きにしも非ず。途中で卓上のラー油を入れてみると、辛さが味わいを引き締めてくれて良い感じに。別皿で提供のWチーズを入れてみると、ジャンキーな要素も加わり更に印象が良くなる。これにニンニクでもあれば尚更良いんだけどね。

麺は中太麺。モッチリとした食感で食べごたえがあり。タレにもしっかりと絡んでくれる。

トッピングの細かく刻まれたチャーシューが意外や旨い。なるとはもう少し細かく刻んでくれると麺に絡んで良いんだけどな。

最後は小ライスをダイブさせてクローズ。

一つ不満を言うなら、麺の量が和えそばは中盛までしかできないということ。中盛じゃ足りないわ。

でも味的には好きな味わいなのでまた食べに来るか。





20190121_220543




20190128_103946






三ツ矢堂製麺 静岡流通通り店

住所
静岡市葵区東千代田2-11-15

時間
11:00~15:00
17:30~23:00
※土日祝は通し営業

定休日
なし

P
あり