仕事終わりからの酔軒、今年最初の訪問になります。年末の最終営業に行けなかったので久しぶりになります。

今日も座敷席は飲みのお客で賑わっています。私も車でなかったら中華の一品をアテに酒を飲みたいですわ(泣)

そんな中、今日食べるものは既に決めていたので、食べたかったゴマ味ラーメンを注文。

こちらはベースは醤油ラーメンになりますかね。そこにほんのり胡麻のコクと香りが抜けていく。ピリッとくる辛味はラー油だろうか、この辛さがアクセントとなり凄く良いです。勿論、辛さの中にもしっかり旨味を感じることが出来ます。

麺は細麺。これはいつもの麺と同じで、パツリとした食感でスープにも良く絡んでくれます。

チャーシューもいつもながらの噛むほどに旨いやつです。

今日のような寒い日にはピッタリな1杯ですわ。

今宵も旨かった!





20181126_220549




IMG_2g6l3d






中華 酔軒

住所
静岡市清水区押切1434

時間
11:00~14:00
17:00~24:00(日祝~22:00)

定休日
水曜

P
あり