さて平日恒例の?酔軒詣で。昨日に引き続き今日も訪問。まぁ仕事場から一番近いからね。

久しぶりに地ラーメンの味噌溶き系でもと考えたのですが、今日はタンメンを注文。このタンメンも五目あんかけと同じで醤油か塩を選べるので、今回は塩でオーダーしました。

先ずは香りを楽しむ。おぉこの香りやねタンメンは。炒めた野菜の香りがフワッと抜けていく。もうこれだけで旨いの確定。

ベースのスープに炒めた野菜の旨味が重なる。その味わいはラーメン屋のタンメンというより王道な中華屋のタンメンの顔。塩加減も丁度良い塩梅で食が進む。

麺は細麺。少し柔らかめな茹で加減ながらもパツリとした食感もあり歯切れが良い感じ。スープにもしっかり絡んでくれます。

表面が油でコーティングされた野菜はシャキシャキとし、一緒に食べると麺とは違う食感を醸し出す。

私が良く食べる大勝軒みしま@三島広小路のタンメンとはまた趣が異なりますが、酔軒のタンメンもこれまた良いんだな。

で、やはりというかどうしてもチャーハンも食べたくなり追加発注。このチャーハンも旨いんよねぇ。こちらも王道な街中華のチャーハン。

今日も大満足。





20181126_220549




IMG_-slgm3y




IMG_20190113_024656_484






中華 酔軒

住所
静岡市清水区押切1434

時間
11:00~14:00
17:00~24:00(日祝~22:00)

定休日
水曜

P
あり