仕事終わりからの麺啜り、本日もこちら三ツ矢堂製麺へ。てか時間的にやっているお店が限られるんよね。日曜に相方が味噌つけ麺を食べたのですが、それに触発されて(笑)

21時も過ぎていれば静岡のお店なんて街中以外はほぼ誰も居ない訳で...(田舎だなぁ)なので当然客は私だけ。お店の入口に「四川麻婆つけ麺」なるpopがあったけど、店内には無かったので既に提供が終わっているか、それとも本日は売り切れのどちらかでしょう。

ということで初心貫徹、今回は味噌つけ麺の大盛に粗挽きわんたんをトッピングで注文。麺は氷締めでオーダー。

豚骨ベースのサラッとしたスープは基礎の味わいが濃厚で少しピリ辛な仕上げに。つけダレの中には、コーン、もやし、ミンチが入っており王道なスタイル。

麺は中太麺。氷水でしっかりと締められているのでコシがあり香りも立つ。日曜に食べた無心@学園前の麺ヒヤヒヤに匹敵するくらい?の締め方。

わんたんは別皿での提供。とくにこれといった特筆するものはなく、可もなく不可もなく。

最後はスープ割をしたのですが、この割スープは野菜のスープのようです。

大盛で麺量が600gのようですが、私にはちょっと足りないかな(特盛にすれば良かったか?)

前日相方が食べた味噌つけ麺ほどの魅力はないですが、私も味噌つけ麺を食べられたのでそれで満足。

四川麻婆つけ麺が気になるな...





三ツ矢堂製麵




032001ae






三ツ矢堂製麺 静岡流通通り店

住所
静岡市葵区東千代田2-11-15

時間
11:00~15:00
17:30~23:00
※土日祝は通し営業

定休日
なし

P
あり