才蔵の後はこちら麺KOBAへと向かいました。こちらは伊駄天の本店が復活する前、伊駄天 annex KOBAYASHIとして営業されてしました。元々は伊駄天におられた方のお店になります。それから独立?されたと思われます。

伊駄天の中で、ここの店主さんが作ったラーメンが一番旨かった記憶があるので、凄く楽しみでもあります。

そんな個人的に期待を寄せ、注文したのは節系醤油を注文しました。あっ!これって間違っていなければ、以前は伊駄天ラーメンとして提供されていたものじゃないかな?

名前の通り魚介がガツンと伝わるスープ。サラサラしたスープですが、その味わいはとても濃厚。少し醤油が強めで気持ちオイリーな印象。また節のザラっとした舌触りがあります。まぁ節が効いているといわれればそれまでですが、魚特有の青臭さというのを感じたかな。

麺は細麺。こちらもプリッとした食感のある麺で口当たりが良い感じです。

味玉は丁度良い味付け。で、チャーシューは...丸々1枚ではなく、短冊切りされたものが幾つか。これがデフォの仕様なのかは判りません。

今度はお店の屋号にもなっている丸鶏を使った醤油を食べてみよう。





DSC08226




DSC08228






厳選丸鶏出汁 麺KOBA

住所
焼津市柳新屋338-1

時間
11:00~14:00(日祝~14:30)
17:30~21:30(日祝~21:00)

定休日
木曜

P
あり