ぎっくり腰をやらかして早1週間、少しはましになってはきましたが、それでもまだ今までのようには動けない。病院でリハビリをするのですが、そこの病院のリハビリは機械を使ってのリハビリ。実はこれが私には合わない。やはり人の手によるリハビリの方が合うようで...

てなことで、大阪時代にお世話になっていた先生の所へ向かうために西へ。とその前に、奈良でちょいとご飯なんぞを食べる。連休前の夜ということで何処も人がいっぱい。無心がダメならそのまま大阪へと思い無心へ向かってみると、ラッキーな事に待ち客なし。という事で夕飯は無心でと相成りました。

今日は、先日相方が食べた味噌つけ麺が食べたくなり、味噌豚骨つけ麺半熟味玉入りと小ライスを注文。本日の呪文は麺ヒヤヒヤのみで。

濃厚ドロリッチな豚骨に麹の香りがとても豊かな味噌ダレが合わさる。味噌はガツンとくるが豚骨の旨味もしっかりと感じることができ、この味噌ダレにも負けていない。時折香る柚子がとても良い感じ。

麺は太麺。ヒヤヒヤにしたことで強いコシが感じられる。そのまま食べると香りがフワッと抜けていく。この麺を濃厚なタレに浸して頂く。もうこれ旨い意外にないね。この濃厚なタレに一歩も引けを取らない力強さ、本当に旨いわ。

チャーシューは柔らかく、麺かはコリコリとしたタイプのもの。味玉も良い感じ。

普通なら最後はスープ割なのでしょうが、私はといいますと白飯に先ずは辛子高菜を乗せまして、その上に濃厚なつけダレを掛けてかき込む。これ至福な時!

今日も旨いわぁ~!ごっちゃんでした。

※外観の写真は昼ですが気になさらず。





DSC07891




DSC08240






つけ麺 無心

住所
奈良市中町323-1

時間
11:00~15:00
18:00~23:00

定休日
月曜

P
あり